11 February 2016

大阪城公園梅林 開花宣言前でも3分咲ほど

2月に入ったが、大阪ではまだ梅の開花宣言が出ていない。 暖冬だが、時折寒波がやってくるので基準木「白加賀」がなかなか咲かないのだろう。

20160211-nankou01.jpg
休憩処前の南高梅と天守閣


20160211-sirokaga.jpg
基準木の白加賀は、まだつぼみ状態

20160211-yaeyabai.jpg
八重野梅


20160211-nankou02.jpg
休憩処前の南高梅


20160211-kagoshimakou.jpg
鹿児島紅梅


20160211-hitoeyabai01.jpg
一重野梅


20160211-ukibotan-unkin.jpg
浮牡丹梅と雲錦朱砂梅
梅林のちょうど中央辺り、『梅800本寄贈 北野高校卒業生』と書かれた石碑の横辺り。


20160211-ryokugaku.jpg
緑萼梅


20160211-yaetoubai.jpg
八重唐梅


20160211-tukinokatura01.jpg
月の桂梅と水仙


20160211-tukinokatura02.jpg
月の桂梅

中国人観光客

20160211-osakacastle.jpg
大阪城天守閣と中国人観光客

台湾人や韓国人も混じっていると思いますが、まとめて中華系(大陸本土、同胞、華僑および華人)と考えれば、もはや特定の人種だけで日本の受け入れキャパシティーを超えている。
香港では大陸からの観光客に抗議デモをするという「民主主義」が働いたようだが、日本は未だに中華系Welcomeを政府とマスコミ主導で推進している。いつ、一般人がこの弊害に気づくか…

ちなみに、帰りがけに「休日は閑散とする」ビジネス街の肥後橋にある牛丼の松屋に行きました。休日は閑散としている松屋の店内は、中国人と韓国人でごった返していて、それにも関わらず店員は1名。もはや店員オーバーロード状態。 牛丼が出てくるまで20分も掛かるというすごさ。 あちこちにひずみが来ていますよ > 政治屋やマスゴミさん (笑

日本でもそのうち不動産も日用品も買い占められて価格高騰し、でも国民所得は純減を続け、ついでに日銀バズーカでどんどん日本円は紙くず状態になり、悲惨になるのは目に見えてる。