夏の風物詩 高校野球を観戦。今年は、週末に近隣県の高校が出場するので混雑している。 遠くの高校同士の対戦のほうが、空いててのんびり観戦できるんですけどね…
主催者の発表では「津商 対 智弁和歌山 の観客数は46,000人」。47,541人収容の甲子園球場はほぼ満員です。 阪神電車の駅構内の電光掲示板には『満員で入場できません』と表示されているが、とにかく甲子園球場に行って確認してみることに。
野田駅から急行で3駅目、10分ほどの乗車で甲子園球場到着。
駅前からすでに行列が… 内野席の切符は、客が入れ替わる現在の試合の終了時に再度売り出すため、2時間位炎天下に行列している模様。
いつものように外野席を目指すと、こちらは入場制限(入口ゲートの一部閉鎖)をしているだけで、なんとか入場できた。
8時30分過ぎに外野席に入場後、30分位して『外野席の入場を制限するので、一旦1階の通路に出たら再入場できません』とのアナウンス。 さすが、近畿勢の試合が続く日なので、客が多いのだろう。
選手がオモチャのようにちっこく見えます。望遠レンズを通して初めて、野球をしているのが分かる程度です (笑
まあ、望遠レンズ越しに観戦です…
糞暑いのにご苦労様なことです。屋根くらい付けてあげたらと思います。
傍から見ていても暑そうで辛そうです。よほど給料高いんやろか…
最前列で、指揮者がカンペを示している
焼き鳥1本350円(世間では2本で300円位)、具無しのレトルトカレー550円(世間では300円位か)など、ばっちり観光地価格です。球場のすぐ横に、イトーヨーカ堂のモールがあるのに、価格競争は働いていないようです。