02 June 2010

懲罰的投票

『首相の座をたらい回しにするのではなく、総選挙しろ』と野党時代に言っていたミンス党も、いざ利権をがっちり握ってしまうとたらい回しするのね。

経済構造の転換ができずに、利権を貪り続けた自民党に対して”懲罰的投票”で意思を示した投票者は、ことしの参議院選挙でも、当然 ”懲罰的投票” 行動を取るんでしょうね。
もう、民主や自民といった賞味期限切れのゴミ政党じゃなくて、何かほかの投票先の受け皿無いんですかね!

パフォーマンスのための個別案件の仕分けじゃなく、政府自体を仕分けて廃止すれば… (笑

現在の政治や行政は経済の足を引っ張るだけなので、デッドロック状態に陥って何もしないでほしい。そのためには、あらゆる法律が成立しにくい ”衆参ねじれ国会” が非常に好ましいわけで。

政治にNoと思うなら、”懲罰的投票” してみませんか!

ちなみに、google検索で"punitive vote"は487件、"懲罰的投票"は4140件。これほど後ろ向きの投票姿勢しか示せないほど日本の政治は糞だということでしょう