03 August 2008

向日葵

20080803-sunflower.jpg
公園の巨大な向日葵がやっと咲いた

20080803-enokoro.jpg
花壇の雑草 エノコログサ (猫じゃらし)

20080803-deck.jpg
堂島川沿いに造られつつある、謎の狭い通路

グッドウイルが廃業して、短期派遣を全面禁止した上で、国が派遣仲介をするような案が報道されていた。国家公務員の派遣社員がIT奴隷で客先企業常駐ってか… w
民間搾取が、国家搾取に変わるだけじゃんか。
その前に、請負・契約社員・派遣しか居ないようなIT業界何とかしろよ。 (業界トップが、『10年は泥のように働け』と発言するようではね。 10年したら、プログラマ30歳定年説とか出して総入れ替えするんでしょ)

ハートマン軍曹のSE新人教育 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3876597
これじゃあ、新卒の人間が文系就職するの分かるわ