16 March 2008

北区 大淀あたり

もうすぐ取り壊される朝日放送の本社ビルから、淀川の河川敷の方へ向かった。

20080315-OsakaTower.jpg
大阪タワー
一度も登ったことはないが、以前は一般公開していたらしい。

2008年に福島区”ほたるまち”に本社ビルが移転したら、取り壊しの運命にあるそうだ。朝日放送の土地は既に不動産会社に売却済みと言う噂である。


20080315-LaurelTower.jpg
ローレルタワー
朝日放送の横にある高層マンション


20080315-keisatutomonokai.jpg
警察官友の会
高層マンションの北側の道路沿いの家に貼り付けてあった。
「友の会」に入ると、警察署の見学会とか、警察官グッズの即売会とかあるのか。まさか、鉄道友の会の警察官版のようなことはやっていないと思うけどね。


20080315-NTT-Juso-Bridge.jpg
淀川に架かるNTT十三専用橋
通信ケーブル専用の鉄橋らしい。向こうに見える十三大橋とセットになって、よい景色になっている。