27 September 2013

WTCの眺望

WTCビルからの眺望

20130927-wtc.jpg
WTC(最近の呼び方は大阪府咲洲庁舎)

下の3分の2くらいが大阪府庁、上の3分の1くらいが貸しビルのはずだが、テナントがスカスカ状態。レストランと結婚式場があるだけ。


20130927-wtcview-morning.jpg
WTCから大阪市内方向(朝)

少し逆光ですが、見れないことも無いですね。


20130927-wtcview-noon.jpg
WTCから大阪市内方向(正午)

写真撮影に来るなら、この時間帯が良いと思います。


20130927-wtcview-evening.jpg
WTCから大阪市内方向(夕方)


20130927-atc.jpg
正午ごろのATCのテラス

本来なら、散歩する人が沢山居るはずですが、やはりお客さんほとんどいませんね…。


20130927-sunflowership.jpg
ATC横に停泊するフェリー“さんふらわー あいぼり号” 1997年建造 9245トン

夕方になると、フェリーの乗船客でATCにも沢山のお客さんが来るんでしょうか…。 トラックの利用が多いのなら、船に直行で乗ってしまうのでATCは通らないでしょうね…