14 November 2012

大阪城公園の紅葉と反日なのに日中友好記念碑とか

大阪城公園にも紅葉の季節が本格的に訪れている。スマホのカメラで撮影したので画質は悪いですが…

20121114-osakajyoukouen-ityou.jpg
大阪城公園 砲兵工廠跡地の遊歩道 イチョウの色づきが最盛期へ


20121114-osakacastle.jpg
大阪城天守閣

石垣の上にあるハゼの木が真っ赤に紅葉している。数年前には、巨大なハゼの木が北西角にあったが、工事で伐採されて今は残っていない。


20121114-komainu.jpg
大阪城公園 日中友好の狛犬

第二次世界大戦以前に、中国本土に置かれていた狛犬を日本に持ってきてしまったそうです。「奪った」と言われるのなら、さっさとコンテナに詰めて返却すればいいのに。


20121114-chinamonument.jpg
大阪城公園 日中友好記念碑(2012年9月建立)

例の反日暴動が行われていた時に、在日中国人に「日中友好記念碑」を建てさせるとは、大阪市役所もむちゃくちゃですな。

竹島など係争離島は「隣国と共同統治」という独裁者志願の党首が率いる日本維新の会が「占領」している大阪市らしい判断とも言えますね。
経済発展というようなお題目のためには領土も売り払うというのは、まともな国がやることではないですね。最も、日本維新の会の政策のどこを見ても、まともな経済学者が考えたとは思えない荒唐無稽な公約が並んでますし、5年近く大阪市・府で独裁していても公務員バッシング以外の成果が出ていないことから見ても、さもありなんですが (笑